低身長でも関係ない!低身長男性の強みをご紹介

query_builder 2024/04/17
初婚再婚トータルサポート
画像1527
画像1527

”背の低い男性はモテない”そう思われている人もいるでしょう。

でも背が高いからモテるわけでもなく、背が低くてもモテる人もたくさんいます。ここでは、低身長男性の強みにフォーカスし、その魅力や、これからどんなことを意識したら、もっと軽やかな恋愛に発展できるのかをお伝えしていきます。


<低身長でも好かれる!背が低いからこそのメリット4つ>



「背の低い男性はモテない」と言う人がいたなら、それはその人の決めつけに過ぎません。今の時代は特に背の高さはさほど関係なく、逆に背が低いからこそのメリットもあります。ここでは、背の低さがアドバンテージになる4つの理由をご紹介します。


<メリットその1:女性と同じ目線で過ごすことができる>



現代の日本人男性の平均身長は172cm前後です。そして一般的に170cmを境に低身長か高身長かに分かれます。一方、日本人女性の平均身長は158cm前後です。低身長の男性は女性との目線が近く、同じような位置から似た景色を共有しやすいほか、笑顔が近く、心の距離も近いです。


<メリットその2:中身を重視する女性と親しくなれる>



高身長にこだわる女性は、外見重視の女性とも言えます。もしくは、女性自身が高身長で、そのことをコンプレックスに感じている人なのかもしれません。ただ反対に、背の低さを気に掛けることもなくその男性を好きになる女性は、その人自身の人間性を好きになる人だと言えるでしょう。内面を重視する女性って素敵ですよね!


どこか人懐っこさを感じさせる低身長の男性。フレンドリーに話せる印象が強いので、女性は常にリラックスモードで、たわいもない話から、時には悩みを打ち明けてくることもあるでしょう。そうやって自然に心地よく一緒に過ごす時間が、少しずつ二人の関係性を変えていくこともあります。


<メリットその3:若々しい印象>



カジュアルな服装が似合いやすく、実年齢よりも若く見られること、またエネルギッシュな印象を与えやすいことも低身長男性ならではの強みです。


<メリットその4:ギャップを引き出しやすい>



普段は少年っぽいのに、ふとした瞬間に頼りがいのある一面が見えたり、リーダーシップを発揮したり、紳士的だったり…。そんなギャップに女性はドキッとさせられます。


<低身長なんて関係ない!好かれる方法6選>


もしも、低身長にコンプレックスを持っているのであれば、自分の良さを最大限に出すための第一歩として、まずはオシャレから始めてみると良いでしょう。


<その1:自分に合ったファッションを選ぶ>


洋服選びは、色、形、大きさ、流行り、そして何より自分に合ったファッションであることがポイントです。 だからと言って、ただなんとなく洋服を買いに出掛けてしまうと、どう選んだら良いのかわからず、ただ歩き回るだけで時間ばかりが過ぎてしまうかもしれません。そうならないためには、まずどんなタイプの洋服が自分に似合うのか、どんな色味が似合うのか、欲しいのか、どんなものが必要なのかを考え、雑誌を見ながらイメージしてみるのも良いでしょう。


自分に似合う服は、あなたを素敵に変身させ、女性からの視線やウケも全く変えてしまいます。

ただ、自分を大きく見せるために、体型に合わない洋服を選ぶことは逆効果になってしまいます。あくまでも自分にフィットする洋服選びが大切です。


<その2:コミュニケーション力を高める>


「これがあったら百人力!」

それがコミュニケーション力です。コミュニケーション力のある人とは、人と円滑に交流ができ、常に人との関係が良好な人のことですが、同時に相手の様子を見る力があり、相手への気遣いができる人であるとも言えるでしょう。

ただ一方的に話しまくるというのはコミュニケーション力ではありません。


コミュニケーション力が高く、誰とでも気さくに話ができる男性は、

“この人と一緒にいるとなんだかすごく楽しい!”

と相手に元気を与えます。

心地良い会話に巻き込まれた相手が女性なら、その男性に対し 、

“この人ともっと話していたい”

と思うことでしょう。  


それでは、良いコミュニケーションの取り方、また、コミュニケーションを取る際に大切なこととは何でしょうか?

それは…


相手の話に興味を持って、よく聞きながら上手にあいづちを打ち、時々その話題に対しての質問をしたり、その話題に関する自分の知っている情報を伝えていくことで会話は徐々に膨らんでいきます。ただ、この時絶対にやってはいけないことは、身勝手に突然全く違う話題に変えてしまうことです。その行為は会話を白けさせ、相手の口を閉ざし、それまでの友好的な空気は一気に壊れてしまうので気をつけましょう。


人との会話を楽しみ、コミュニケーション力を上げていくためには、日頃より視野を広げ、面白そうなことに興味を持ち情報を集めておくことは大切です。また、ちょっとした豆知識を得るなど、相手が思わず「へぇ〜」と言ってしまうようなことも会話が盛り上がるのでオススメです。


今の時代は手元で簡単に情報収集できるので、隙間時間を使い、いろんな情報を自分の中にストックしておくと良いでしょう。そんな日頃からの意識が、あなたのコミュニケーション力を自然に高めていくことになるのです。


<その3:趣味をもつ>



趣味を持つことは、余暇を楽しみ充実した時間が過ごせるとともに、自分の人生に広がりが出ることでもあります。もしかしたら新しい出会いがあるかもしれません。

まだ趣味がない方は、“何をしようか“と焦って考えようとしなくても、ちょっとした興味が趣味に繋がることもあるので、そんな「ちょっとした興味」を見つけてみると良いでしょう。


例えば、

映画の中で見た景色を実際に見たくなり出掛け、自分の前に広がる憧れの景色を写真に収めているうちに、写真を撮ることが楽しくなった。もっと色んな場所に行き、写真を撮ってみたくなった…とか、


友人の趣味に付き合って経験したことで、自分もハマってしまった…など、


何か一つの非日常の経験は、違う世界を知るきっかけになったり、それまでにはなかった感覚を得たり、充実感を味わうことになるでしょう。もしかしたら、そこから何か始まることもあるかもしれません。


そうやって何気なく思ってやってみた一つのことが、あなたを大きく変えてしまうこともあるのです。興味を持つこと、趣味を持つことは経験することであり、あなたの魅力をさらに上げてくれることになるでしょう。


<その4:男気を感じさせる言動と行動>


サバサバしている、細かいことにこだわらない、気前がいい、いざという時に冷静、判断力がある、言動に優しさを感じる、おおらかさを感じる…など、

瞬間に与えたその印象は、女性の中にグッと入り込んでいきます。そんなハートの矢が刺さったとも言うべきその瞬間から、あなたのことが気になり始めることもあります。


例えば女性がハッとするような場面とは、

普段は少年っぽいのに、何かに真剣に取り組んでいる凛々しい顔を見た、困っている人にさり気なく手を貸していた、落ち込んでいるときに優しく声をかけてくれたり、一緒に考えてくれたり、応援してくれたり、信じてくれたり…など、寄り添ってくれる姿勢に安心感を覚えたなど、


「人を大切にする心を持っている」

「切り替え、進む強さがある」

「抱擁力がある」


そんな場面を見たり、そんな風に感じた時、その男性に対し「人としての大きさ」を感じてしまうのは自然なことです。


<その5:気遣いができる/思いやりがある>



気遣いができる、思いやりがあるということは、心に余裕があると言えます。また、感謝の気持ちを常に持っている人であるとも言えるでしょう。

例えば、

レディファーストの対応が自然にできる、気持ちが塞ぎ込んでいるとき「大丈夫?」と優しく声をかけ寄り添ってくれる、道路沿いを歩いているとき、女性が危険な目に合わないよう自分が外側に移動し歩くなど、そんなさり気ない心遣いに女性は心が温かくなり、幸せを感じるのです。


<その6:向上心を持つ>



人は会話をすることで、その人がどんな人なのかを自分なりに理解していきます。そして会話をたくさん重ねていくことで相手の像が出来上がります。だからこそ会話をする中で“面相くさい“、”どうでもいい“、”自分は所詮こんな程度“など、常に諦めているかのような言動を多くする男性は、女性からするとガッカリ度も大きく、魅力がなく、退屈な人に映り、一緒にいることに疲れさえ感じてしまいます。  


生きていれば挫けそうになることもあります。時には弱音を吐きたくなってしまうこともあるでしょう。それが悪いわけではありません。ただ、「常に悲観的に考えてしまう傾向にある」場合は、言動が常にネガティブになってしまい、周囲の人や、何よりも自分自身にも良くない影響を与えてしまいます。


自分自身を切り替え、ポジティブさを身につけられたとき、そこからの出会いや人生が変わっていきます。

「ポジティブさ」

ぜひ身につけたい意識です。


<「3carat happiness」なら自信を持って婚活に取り組むことができます>



「モテ男子」に身長はあまり関係ないのかもしれません。一番大切なことは、自分自身の本質に目を向け、「自分はどんな人でいたいのか」ということなのかもしれません。


モテる人とは、軸がブレていない人であるとも言えるでしょう。そんな内面の素敵さと、そこにあなたに似合う服とヘアースタイルという外見の素敵さが加わったとき、あなたはどこまで素敵に変わってしまうのでしょうか?さらに魅力的に変身した自分自身に会ってみたいと思いませんか?


  3carat happinessでは、あなたの良さを最大限に引き出し、婚活に臨むお手伝いをさせていただきます。

吉祥寺を拠点とする結婚相談所の「3carat happiness」では、女性心理を熟知した婚活専門カウンセラーが在籍しています。また、提携する美容師やアロマコーディネーターからのレクチャーも受けられます。スタイルよく見えるお洋服選びのお買物同行も可能です。詳しいサービス内容につきましては、無料カウンセリングにてご質問ください。


----------------------------------------------------------------------

3carat happiness

住所:東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山942

----------------------------------------------------------------------